2014年4月28日 (月)

日曜朝の細い月

昨日日曜日の夜明けの月です。

前日のような金星のエスコートはありません。
 
2014042820140427_dsc2921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末夜明けの細い月と金星

週末、25日の土曜日の朝、夜明け前の細い月と金星のランデブーがありました。

 
2014042820140426_dsc2759 2014042820140426_dsc2785 2014042820140426pict8608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

夜明けにかかる月、三枚

夜明けの空にかかる月、三枚。

波の音を聴きながら。
 
2014041620140323_dsc2130 2014041620140323_dsc4530 2014041620140323_dsc4534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーウィングの向こうに沈む夜明けの月

そのつもりはなかったのですが、目を覚ますと窓の外に月が綺麗だったので撮影する、という日が続きました。(今朝は曇って撮れませんでした)

ついでと言ってはなんですが、もう少し月に絡んだ画像をupしておきます。
 
ブルーウィングの向こう、関門海峡に沈んでいく夜明けの月です。
ただし、撮影は先月の16日です。
 
2014041620140316_dsc1820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

夜明けに沈み行く月 -月食の日の朝に-

今日は満月。そして月食。

ですけど、日本ではまず見えません。西日本では水平線下で終了、東日本でも昇ると同時に終了ですから。
 
それはともかく、今朝の月は綺麗でした。
目を覚ました時、窓の外で冱え冱えと輝いていました。
やがて海峡と街の屋根に近づき、赤く減光し暗くなり、うす暗い夜明け前の空の中に溶けて行きました。
 
2014041520140415_dsc2647 2014041520140415_dsc2659 2014041520140415_dsc2668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

沈み行く今朝の月。満月の一日前。

沈み行く今朝の月。

満月の一日前、 三枚です。
 
2014041420140414_dsc2630 2014041420140414_dsc2631 2014041420140414_dsc2645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

夜明け前、空に月。 -海沿いの道の途中にて-

夜明け前の空に浮かぶ月。 

白野江から青浜へ向かう海沿いの道の途中にて。
 
2014032420140323_dsc2110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

沈む三月の満月

昨日の夜明け前、満月の沈み行く姿、です。

手ぶれ、スミマセン。
 
2014031820140317_dsc2019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

日曜朝、夜明け前、沈みゆく赤い満月

昨日の朝、夜明けを待つ間、西の空には次第に低くなって暗く赤くなっていく満月がありました。

 
2014021720140216_dsc1072 2014021720140216pict8339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

blogにUPしてなかった画像たち -西の空に沈む中秋の月

個展で慌ただしく、FBにはupしたけどblogまで書いてなかった画像をいくつかupします。

まず、丁度期間中に中秋が来た月の画像。それも夜明けの西空に沈んで行くものを三枚。

 
夜明け前に沈みゆく14日の月
夜明け前の西空に輝く中秋の満月
朝日を受けて霞み溶け行く中秋の月
 
 
2013092620130919_dsc3426 2013092620130920_dsc3432 2013092620130920pict0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)